三兄弟ママの読書記録 どんな絵本にハマるかな?

子どもが読んだ絵本の読書記録です

借りた絵本一覧 2022.02.19

図書館で借りてきた本

・オリビア…ときえたにんぎょう

・オリビア サーカスをすくう

・オリビア バンドをくむ

・イーブルミニオンの大しゅうげき

・かみひうき

・おばけのおつかい(再)

・おばけかぞくのいちにち(再)

おさるのジョージおもちゃやさんへいく(再)

・ペンギンのあかちゃん

・おおきな木

・おばけのまめ(再)

・ぺんぎんたいそう(再)

 

今長男はオリビアシリーズにハマり中で、図書館にあった読んだことのないオリビアシリーズを全部借りてきました。

次男は相変わらずおばけシリーズの絵本。可愛らしい絵の本が好きな次男です。

三男用にと兄たちが選んだのはおばけのまめとぺんぎんたいそう。

長男が直感で選んだ「おおきな木」の絵本はなんと翻訳が村上春樹さんでした。

読むのが楽しみです。