三兄弟ママの読書記録 どんな絵本にハマるかな?

子どもが読んだ絵本の読書記録です

読書記録【投資の大原則】

投資の大原則

/バートン・マルキール チャールズ・エリス

f:id:zucchi3:20220208163302j:image

今から投資を始めてみようと思っている人、自分の投資スタイルが定まっていない人にとても参考になる本だと思う。

私も家族全員の投資を管理して早6年、分散投資はしているものの、子育ての忙しさで投資ファンドの見直しやリバランスができてなかったので、やはりきちんとやるべきだったなと…

 

家族全員ドルコスト平均法で投資していてしっかり成果はでているけど、年1回リバランスをしていたらもしかしたら今より成果はでていたのかも。

 

▶️時間を味方につける

▶️ドルコスト平均法

▶️分散投資

▶️リバランス

 

投資は奥が深いけど勉強すればするほど面白い!