三兄弟ママの読書記録 どんな絵本にハマるかな?

子どもが読んだ絵本の読書記録です

絵本記録 2022.02.08

長男【オリビア

今日は普通のオリビア

外国の翻訳本は日本の本にはない独特な感じの文章で読んでて楽しいし雰囲気が好き。

f:id:zucchi3:20220208221813j:image

 

次男【ぜったいにおしちゃダメ?】

まだ双子が小さかった時に買ったけどボロボロになって捨ててしまったので、次男が図書館で借りてきた。

昔よく読んでいた頃はあまり意味を分かっていなかったけど、今はケラケラ笑いながら聞いていて楽しそう。

f:id:zucchi3:20220208222120j:image

 

三男【おばけのまめ】

これは次男が三男用にと選んだ本。

いつもお兄ちゃんの選んだ本を一緒に聞いていたり、聞かずに遊んでいたりしているのに、今日は珍しく読んでほしいと持ってきた。

f:id:zucchi3:20220208222315j:image